【札幌市中央区】すごすぎるプロの技…札幌パークホテルに氷像が登場!2月13日(日)まで♪
まだまだ寒さの厳しい札幌市内。ですが、ときに”寒さ”は武器にもなる…そう、札幌には”氷像”が楽しめるスポットがあるのです!
氷像が設置されているのは、中島公園に隣接する「札幌パークホテル」。
2022年2月13日(日)までの期間限定で、ホテル正面玄関横に”氷像(氷彫刻)”を設置しています。
正面玄関方向へ進むと…そこには綺麗な氷像が!
札幌パークホテルのHPによると、「来館するお客様や地域住民の皆様に冬の風物詩を愉しんでいただければと準備した」とのことです。
札幌とドイツ・ミュンヘンの姉妹都市提携50周年を記念し作られた氷像。「ドイツ最大の仕掛け時計 グロッケンシュピール」と題した作品は、ミュンヘン市の新市庁舎に備えられている仕掛け時計がモデルとなっているようですよ。
札幌パークホテル洋食調理ご担当で、NPO法人日本氷彫刻会北海道地方本部会長も務める方が制作されたとのこと。
そのお隣には、「希望の鶴」とタイトルがついた氷彫刻が。
こちらも、NPO法人日本氷彫刻会北海道地方本部札幌支部の皆さんが制作したもの。「2022がんばろう 北海道」として活動し、札幌パークホテル以外の札幌市内・近郊のホテルなどにも作品を設置しているそうです。
写真でもとても綺麗ですが、実際に氷像を目の前にするとその精巧さ、美しさに感動します。お近くの方は、この時期ならではの氷像(氷彫刻)を楽しんでみては?
札幌パークホテルはこちら↓