【札幌市中央区】1989年以来市民に愛されてきた貸しギャラリー「アートスペース201」が3月末で閉館に。

中央区南2条西1丁目山口中央ビルにある「アートスペース201」が、2022年3月末をもって閉館します。

1989年(平成元年)のオープン以来、ジャンルを問わず展示ができる貸しギャラリーとして、若手作家などを育ててきた「アートスペース201」。

額縁

画像はイメージです。

アートスペース201」のHPによると、閉館の理由は諸般の事情とのこと。詳しい理由は明らかにしていません。

そして、閉館を前に2月24日(木)から『グッバイ アートスペース201展』が開催されています!

会期は、前期:2月24日(木)~3月1日(火)。そして、後期:3月3日(木)~8日(火)の2期に分かれています。

絵具

画像はイメージです。

何度も通った、もしくはこの場所で作品を展示していた…たくさんの思い出がある方もいるかと思います。『グッバイ アートスペース201展』では、別れを惜しみながら思い出話に花を咲かせる場となるのではないでしょうか。

閉店

画像はイメージです。

30年以上の歴史をもつ貸しギャラリー「アートスペース201」。気になる催しがあれば、3月末の閉館までに訪れてみるのはいかがでしょうか?

アートスペース201はこちら↓

 

2022/02/28 06:01 2022/02/28 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ