【札幌市中央区】今日には開花?2022年の桜の開花はいつになる?すでに開花している場所も!

暖かい日々が続く札幌市内。桜もそろそろ開花するのでは…?と思うほどの陽気が続いています。2022年の開花はいつになるのでしょうか。街中の「桜」を探してみました!

  1. 狸小路二丁目のアーケード横

狸小路二丁目桜

2022年4月21日(木)、狸小路2丁目アーケード横の桜の様子です。

狸小路二丁目桜

よ~く見るとところどころ開花しているものも。

狸小路二丁目桜

木全体の開花はもう少し…といったところでした。

  1. ミニ大通

ミニ大通桜

続いて、2022年4月22日(金)のミニ大通の様子。写真ではわかりづらいですが、こちらもところどころ開花していましたよ!

ミニ大通桜

雪が融けてお散歩する方も多くなった「ミニ大通」。満開時には立ち止まる方も多くなるかもしれませんね。

ミニ大通桜

開花発表まであと少し…!といった札幌市内。気象庁のHPによると、例年の平均開花日は5月1日。昨年は4月22日と例年より早い開花でした。

狸小路二丁目桜

2022年の開花はいつになるのか…。桜で人気の「円山公園」は今年も火気使用は禁止。開花エリアでのレジャーシート等を敷いて飲食を伴う利用も自粛となっています。ルールを守って今年も桜を楽しみましょう♪

ミニ大通はこちら↓

2022/04/23 06:01 2022/04/23 09:27
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ