【札幌市中央区】5月31日は標高531mの「もいわ山の日」! 28日~31日の4日間にはイベントも開催♪

札幌市民に愛される「藻岩山」。そんな藻岩山の標高が531mなのはご存じですか? その標高にちなんで、5月31日は毎年「もいわ山の日」としてイベントを行っています♪

藻岩山RW

画像はイメージです。

コロナ禍で2020、2021年は開催を見送っていましたが、2022年は3年ぶりにイベントが実施されますよ~!

開催日は、2022年5月28日(土)~31日(火)の4日間。期間中は、様々なイベントが行われます♪

ピクニック

画像はイメージです。

期間中、中腹駅屋外会場には「もいわ山ピクニックサイト」が登場! 景色や自然を楽しみながら、お弁当を食べるのもよさそうですね♪

さらに中腹駅2階では、もいわ山をイメージしあまおうを使用した「山パフェ(540円)」を販売。北海道産生クリームとマスカルポーネチーズをたっぷり使用したフルーツサンドなどの軽食の販売もあるそうですよ♪

もーりす

もーりす

また、お子さん大注目の「段ボール巨大迷路」が中腹駅フォレストギャリー内に登場! その他、マジックやバルーンパフォーマンスなどのショーもあるとのこと。ご家族で楽しめるイベントが盛りだくさんですね。

野菜

画像はイメージです。

大人にも嬉しい催しもありますよ。28(土)・29日(日)の2日間、山頂駅特設テントで「野菜直売コーナー」が登場。とれたての美味しい野菜をゲットできるとのこと♪

その他にも楽しみなイベントが盛り沢山♪ 札幌市民は免許証など住所がわかるものを提示すると、大人1,100円・小人550円で利用することができますよ。

年に1度の「もいわ山の日」楽しんでみてはいかがでしょうか。

札幌もいわ山ロープウェイはこちら↓

2022/05/26 06:01 2022/05/26 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集