【札幌市中央区】「2022道新・UHB花火大会」3年ぶりに復活! 豊平川花火大会が行われました♪

2022年7月29日(金)19:40すぎ、3年ぶりに豊平川に花火が上がりました!

新型コロナウイルスの影響により、3年ぶりの開催となった「2022道新・UHB花火大会」。

【札幌市中央区】3年ぶりの豊平川花火大会「2022道新・UHB花火大会」が開催! 花火の打ち上げはどのあたり?

豊平川花火大会

当日、地下鉄中島公園駅、豊平橋駅からは迂回をして河川敷へ移動することなっており、混雑していた模様。18時ごろにはすでに多くの人々が集まり始めていました。

豊平川花火大会

今年は混雑を避け、幌平橋より南の河川敷で花火を見ることに! 広々とした河川敷なので、密になることなく落ち着いて見ることができましたよ。

豊平川花火大会

19:40すぎ、アナウンスが終わり、花火が打ち上げられます!

豊平川花火大会

三部構成だった花火大会。ひとつのプログラムが終わるたび、拍手が巻き起こっていました。

豊平川花火大会

ハート型やスマイルマーク型などかわいいらしい花火も♪

豊平川花火大会

約4,000発の花火は、圧巻の迫力。ラストに向け、どんどんと迫力を増すその様子に感激しました。

豊平川花火大会

2022年度の花火は、新型コロナウイルスと戦い続けている医療従事者に感謝を込めて打ちあげ。その思いが伝わっていれば嬉しいですね。

豊平川花火大会

3年ぶりに札幌の夏の空に打ち上がった花火は、市民の心を明るく照らす…そんな花火だったのではないでしょうか。また来年の開催が楽しみですね♪

2022道新・UHB花火大会打ち上げ場所はこのあたり↓

2022/07/30 06:01 2022/07/30 09:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ