【札幌市中央区】フェアフィールド・バイ・マリオット札幌の人気カフェでいただく絶品「カヌレ」はいかが♪

創成川通沿いにあるホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット札幌」。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

その1階にある「FIKA CAFÉ Lagom」は、オリジナルのパンやケーキが食べられる人気カフェです。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

大きな窓から光が入る明るい店内で、落ち着いた時間を過ごすことができますよ。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

そんな「FIKA CAFÉ Lagom」で7月15日にリニューアルされた大注目のメニューがあります♪ そのメニューとは…「カヌレ」!

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

北海道産の食材にこだわった「カヌレ ド ボルドー」、そして紅茶メーカーロンネフェルトで一番人気のフレーバーティーを使用した「カヌレ アイリッシュウィスキークリーム ロイヤルミルクティー」の2種類を販売。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

私は「カヌレ ド ボルドー(イートイン価格305円、テイクアウト価格300円)」を注文しました♪ 外側のカリッとした食感からは想像つかないほど、中はもちっとやわらか食感。このギャップがたまらない、絶妙な焼き加減です。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

甘みと香ばしさのバランスが良く、ラム酒とバニラビーンズの香りを感じられる絶品カヌレ。美味しかった~! もちろんテイクアウトも可能ですよ♪

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

その他に、ケーキセット(1,100円)も注文!

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

きめ細かい泡が特徴の「カプチーノ」に、「タルトフロマージュ」をチョイスしました♪ サクサクのタルト生地の上に、滑らかな味わい深いフロマージュ。甘さも絶妙です。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

オシャレな雑貨や家具に囲まれながら絶品のスイーツをいただく…贅沢な時間を過ごすことができる「FIKA CAFÉ Lagom」。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

店員さんによるサービスもきめ細やかで、心から「今日は来てよかった」と思う時間を過ごすことができました。

fairfieldby mariott FAKA CAFE Lagom

そして、作り手が何度も試作を重ねて作り上げた絶品「カヌレ」は、毎日11:00頃に店頭に並ぶとのこと。イートインで楽しむもよし、お土産用としてテイクアウトするにも大変喜ばれるのではないでしょうか。

FIKA CAFÉ Lagom(フェアフィールド・バイ・マリオット札幌)はこちら↓

2022/08/07 06:01 2022/08/07 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集