【札幌市中央区】暑~い夏を満喫!さっぽろ大通ビアガーデンは8月17日(水)まで。まもなく終了ですよ♪

2022年8月17日(水)まで大通公園で開催している「さっぽろ大通ビアガーデン」!

【札幌市中央区】いよいよ3年ぶりに開催「さっぽろ大通ビアガーデン」! 7月22日(金)~8月17日(水)まで

新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年ぶりでの開催となります。

さっぽろ大通ビアガーデン2022

開催終了まであと僅かの8月中旬、7丁目会場の「キリン一番搾りビアガーデン」へ♪

さっぽろ大通ビアガーデン2022

例年とは違い入場口が設けられている2022年度の開催。キリン会場については事前に予約ができるようですが、今回予約はせずフリーで入店しました。

さっぽろ大通ビアガーデン2022

事前に入場口前で代表者氏名や電話番号を書いた紙をスタッフへ渡します。そして、スタッフから渡される席番号札の通りに座席へ。

さっぽろ大通ビアガーデン2022

隣席との一定の間隔もあり、座席中央にはアクリル板が設けられています。

っぽろ大通ビアガーデン2022

ドリンク、フードをブースへ購入しに行き、乾杯の準備は完了♪

さっぽろ大通ビアガーデン2022

新型コロナウイルス対策として例年ジョッキでの提供だったビールは、プラスチックカップでの提供となっていました。ジョッキの使いまわしを避けているようです。

さっぽろ大通ビアガーデン2022

購入したフライドポテトや鶏のから揚げ、おつまみキャベツ、焼きおにぎりをつまみながら飲み進めていきます♪

さっぽろ大通ビアガーデン2022

一定の距離があるため、他の来店者の声が気になる場面は例年に比べ少なかったように思います。しかし、アクリル板があることから一緒に行った友人の声は聞こえづらい印象でした。

さっぽろ大通ビアガーデン2022

「さっぽろ大通ビアガーデン」の開催は、2022年8月17日(水)まで。久しぶりの大通公園でのビアガーデンはコロナ禍による以前との違いもありましたが、気持ちのよい開放的な空間が広がっていましたよ♪

大通公園7丁目はこちら↓

2022/08/14 06:01 2022/08/14 08:53
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集