【札幌市中央区】8月2日オープン! さっぽろ朝市の天然鮭鱒専門店「鮭蔵 さっぽろ朝市店」独自製法で仕上げた美味しい鮭を。

札幌市民にも、札幌を訪れた観光客にも人気。札幌中央卸売市場すぐの場所にある「さっぽろ朝市」。

さっぽろ朝市場外市場

札幌中央卸売市場から仕入れる新鮮な魚介類や水産加工品、精肉、野菜、生花などの商品を卸値で販売しています。

さっぽろ朝市場外市場

この「さっぽろ朝市」内に2022年8月2日(火)、天然鮭鱒専門店「鮭蔵 さっぽろ朝市店」がオープンしました!

鮭蔵朝市場外市場

鮭蔵が販売しているのは、カムチャツカ半島の大自然で獲れる最高品質の天然紅鮭や白鮭など。

鮭蔵朝市場外市場

店内の大きな冷凍庫の中には、一切れずつパック詰めされた鮭。小分けになっているので、食べたいときに冷蔵庫で自然解凍すればOK。一人暮らしの方にもおすすめです。

鮭蔵朝市場外市場

鮭蔵で販売している鮭は、無添加独自製法の「氷蔵藁製法」と「ふっくら製法」で加工した鮭となります。

氷蔵藁製法

鮭蔵朝市場外市場

藁と塩を使用し、低温でじっくりと熟成。ほどよい塩味でしっかりとした食感に仕上げる「氷蔵藁製法(ひぞうわらせいほう)」。紅鮭、白鮭の切身・ヒレ・カマと種類も豊富です。

鮭蔵朝市場外市場

ほどよい塩味にご飯が進む~! しっかりとした食感でとても美味しかったです♪

ふっくら製法

鮭蔵朝市場外市場

やさしい塩味でふんわりとした食感に仕上げる「ふっくら製法」。こちらも紅鮭・白鮭・ヒレ・カマと種類豊富にご用意されています♪

鮭蔵朝市場外市場

ふっくらと柔らかい食感、優しいお味です♪ 製法の違いでこんなにも味や食感が変わるのかと驚きさえ感じます。

氷蔵藁製法 紅鮭ヒレ

なお、今回「氷蔵藁製法 紅鮭ヒレ」も購入!

鮭蔵朝市場外市場

紅鮭ヒレ(氷蔵藁製法)

マネージャーの方によると通常の切身の60%のカロリーで、低脂質高タンパクとのこと!

鮭蔵朝市場外市場

しっかりと身がつまったヒレ。カロリーが低めとは思えないほどジューシーさも感じられました♪

鮭蔵朝市場外市場

切身・ヒレ・カマは、それぞれ一切れ200円~270円程度と大変お求めやすい価格。仕入れ、販売ともに卸売業者を挟まないため、高品質商品を低価格で販売できるそうです。

鮭児

鮭蔵朝市場外市場

さすが鮭専門店! まぼろしの鮭と呼ばれる「鮭児」も販売しています。証明書付き、木箱に入った鮭児…そのお値段は1本20万円!!

鮭蔵朝市場外市場

オープンして1か月。まだ購入した方はいないとのことでしたが、一目見るだけでも価値があるかも? 食べてみたいものですね。

「おくりもの」にも

鮭蔵朝市場外市場

箱入りのおくりものにおすすめの商品もありますよ~!

氷蔵藁製法の紅鮭がたっぷり入ったこちら。

鮭蔵朝市場外市場

なんと頭からヒレの部分までたっぷりと鮭を堪能できます!

鮭蔵朝市場外市場

箱から取りだして写真のように並べるとより迫力満点。ご家族で楽しめる量ですね!

こだわりの美味しい「鮭」を買うのなら【鮭蔵】へ

鮭蔵朝市場外市場

嬉しいお知らせも♪ 2022年8月末まで行われていた店頭の商品がすべて20%割引となる「オープニングセール」。なんと…2022年9月末まで延長をするそうです!

鮭蔵朝市場外市場

そして、「地元プレミアムクーポン・オールスターズ」も使用可能ですよ! 700円以上で200円オフ。3,000円以上で900円オフとかなりお得になるクーポン。2022年10月31日(月)までとのことですが、クーポン発行数が上限となり次第終了となりますのでご注意を。

鮭蔵朝市場外市場

「世界一美味しい鮭」を自称する鮭蔵。最高品質の鮭を添加物を使わず独自の製法で加工。より美味しく、旨味を引き出しています。

鮭蔵朝市場外市場

「札幌土産といえば鮭蔵の鮭」。皆さんにそう思ってもらえるようになりたい、とお話してくださったマネージャーさん。

観光客だけでなく、札幌市民にも愛されるお店になるのではないでしょうか。

鮭蔵 さっぽろ朝市店はこちら↓

2022/08/31 06:01 2022/09/02 18:36
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集