【札幌市中央区】サクサク感がたまらない♪今年6月オープン「Over the moon」のデニッシュが美味しすぎる!

2022年6月22日(水)、地下鉄大通駅側のチ・カ・ホ入口すぐの場所にオープンした「22%MARKET」。

【札幌市中央区】ISHIYA CAFE跡地に6月22日(水)オープン!石屋製菓が手掛ける「22%MARKET」とは?

白い恋人でお馴染みの石屋製菓が手掛けるこのお店は、3つのショップで形成されています。そのひとつが今回ご紹介するベイクショップ「Over the moon」♪

22%MARKET

6月22日のオープン日に伺った際には売り切れ…。いつかリベンジしようと、立ち寄ったところ様々なデニッシュが並んでいましたよ~!

overthemoon

今回その中で購入した計2点をご紹介♪

ムーンクリームデニッシュ

overthemoon

満月をイメージしたというドーム型のケーキ「ムーンクリームデニッシュ」。

overthemoon

黄色いドーム型の部分は、パッションフルーツのピューレを使用したグラサージュ。中にはチーズムースが包まれており、チーズケーキのような味わいです。

overthemoon

デニッシュ生地の中には、カスタードクリームとイチゴ。練乳のような濃厚なミルク感が感じられ、とっても美味しい贅沢な一品でしたよ♪

クロワッサンダマンド

overthemoon

進化系のクロワッサンクロワッサンダマンド」。クロワッサン生地に自家製カスタードを挟み、ダマンド(アーモンド)クリームをのせたとのこと♪

overthemoon

外側はサクサク食感、内側が口の中にジュワっと広がるようなしっとりとした食感。アーモンドの香りや食感も良く、またすぐに食べたいと思うほどの絶品クロワッサンでした。

overthemoon

「Over the moon」の意味は、「非常にしあわせな状態」とのこと。その名の通り、食べるとその美味しさで幸せになる商品が並びます。

overthemoon

自分へのご褒美にも、大切な人への手土産にも。日常の中で特別感を感じれられるベイクショップ「Over the moon」。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

22%MARKET(Over the moon)はこちら↓

2022/10/02 06:01 2022/10/02 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集