【札幌市中央区】え、まるで本物?!工事中の赤れんが庁舎に本物そっくりなシートが設置されています!

2019年から改修工事が行われている「北海道庁旧本庁舎」こと「赤れんが庁舎」。2025年にリニューアルオープンを予定しています。

【札幌市中央区】赤れんが庁舎の八角塔屋根が消えた!今しか見られない北海道庁旧本庁舎の姿に

2022年8月には、シンボルでもある八角塔屋根が取り外され、「レア」な姿を見せてくれていた赤れんが庁舎。2022年12月中旬…また姿が変わっていましたよ。

赤れんが庁舎2022.12

北側

え、本物の赤れんが庁舎!? と思ってしまうほどの写真がシートに転写されていました! ちなみにこちらは北側から見た写真。

赤れんが庁舎2022.12

正面

正面や南側は素屋根に転写シートの設置はまだ行われていませんでした。

赤れんが庁舎2022.12

南側

庁舎を雨風から保護をするために建物全体を覆う「素屋根」ですが、北海道のHPによると今後正面や南側にも転写シートが設置される模様です。

赤れんが庁舎2022.12

北側

赤れんが庁舎は火災により一時工事が中断されていましたが、2022年11月18日より工事を再開。なお、赤れんが庁舎内に設置される「仮設見学施設」については、2023年春頃に公開予定とのことです。

【番外編】

赤れんが庁舎2022.12

前庭の池には、カモたちが元気に泳いでいました♪ 日々、工事を見守っているのでしょうね。

赤れんが庁舎2022.12

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)はこちら↓

2022/12/16 06:01 2022/12/16 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ