【札幌市中央区】2023年1月4日~3月5日までの期間は、中島公園を「スノーシュー」で歩いてみよう!レンタルできますよ♪

札幌市内では積雪の深さが20㎝(2022年12月20日現在)を超え、本格的な冬がやってきました。

そんな中、今年も中央区にある中島公園では「スノーシューレンタル」が行われることが決まりましたよ♪

地下鉄中島公園

スノーシューのレンタルは、2023年1月4日(水)~3月5日(日)までの約2か月間限定。時間は、午前9時~午後4時までとなっています。

スノートレッキング

画像はイメージです。

貸出場所は、地下鉄南北線幌平橋駅に近い中島公園管理事務所。料金は200円で、スノーシューとポールを貸し出してもらえるとのことです。

雪足跡

画像はイメージです。

自らの靴の上に装着するスノーシュー。手軽に雪の中を進むことができ、新雪の上を歩いた時はふかふかなパウダースノーの感触を味わうことができますよ♪

中島公園

スノーシューは、子ども用~LLサイズまで取り揃えているようなので、ご家族で楽しむのも良さそうですね。運動不足解消も兼ねて、冬の中島公園をスノーシューで散策してみてはいかがでしょうか♪

中島公園はこちら↓

2022/12/21 06:01 2022/12/21 07:22
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ