【札幌市中央区】写真撮影もOK!「トムとジェリー カートゥーンカーニバル」が札幌三越で開催中♪1月15日まで

2022年12月22日(木)に始まった、札幌三越 本館10F 催事場で開催されている展示会「トムとジェリー カートゥーンカーニバル」。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

2023年1月15日(日)までの約1か月間の開催で、トムとジェリーの世界を存分に楽しめるものとなっています。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

全エリアで写真撮影が可能で、私もたくさん写真を撮ってきましたよ♪

名作アニメーション

会場に入ると、まずはじめは「トムとジェリー」作品についてのエリア。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

デビュー作の映像が流れていたり、アカデミー賞受賞作品の紹介があったりとファンにはたまらない展示が並びます。詳しい説明文もあるので、トムとジェリーをあまり知らない人も安心して見ることができますよ。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

よ~く見ると、ジェリーのおうちが! 細かいところまで再現されていますね!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

とくに感激したのが、この原画(複製)。繊細なタッチで、まるで動いているかのような臨場感溢れる素晴らしい展示でした。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

やられちゃったキャラクターミュージアム

続いて、コテンパンにやられて変形してしまったキャラクターたちの展示。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

トムとジェリーならではのユニークな展示となっています♪

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

ひとつひとつが、とにかくかわいいこのエリア! 「映像で見ていたあの形が、実際だとこうなるのか…」とその細かいディティールに驚きです。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

顔出しパネルもあるので、トムになりきって写真を撮影するのも楽しそうですね♪

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

カートゥーン・カーニバルへようこそ

続いては、「カートゥーンカーニバル」のタイトルにふさわしい展示。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

まるで2匹とともにカーニバルに遊びに来たみたいです♪

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

そして、このエリアもぜひたくさん写真を撮ってほしいエリア! 可愛らしいイラストが描かれている場所ですが、カメラのフラッシュをONにして撮影すると…

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

びっくり、なんと絵が浮かび上がるのです! ちょっとした仕掛けに心も踊ります♪

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

ジェリーのチーズの世界

トムジェリファンにはたまらない展示がこちらにも!!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

ジェリーが大好きなチーズの世界を表現した空間です♪ まるで自分がジェリーと同じサイズになった気分。夢にまで見た空間ですね!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

トムジェリ大好き、アーティストコラボ

次は、トムとジェリーが大好きなアーティストたちによるコラボレーション作品の展示。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

中でも目をひいたのは、シャンデリアアーティストのキム・ソンヘさんによる作品です。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

絶妙なバランスでトムとジェリーのぬいぐるみが埋め尽くされた壁。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

斬新な発想力や新しい感覚で、様々なインスピレーションを受けるエリアとなっています。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

それぞれが考える「トムとジェリー」が表現されていて、とても面白かったです♪

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

オリジナルグッズ

展示会場の最後は、オリジナルグッズが販売されているグッズ販売会場!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

その数300点以上! 種類が豊富で、ひとつひとつ見ていたらあっという間に時間が過ぎていました。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

中には、「トムとジェリー カートゥーンカーニバル」限定のグッズも。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

コラボレーション作品の展示も行っていた「ヒグチユウコ」さんのイラストが描かれたグッズも並んでいました。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

独特な絵のタッチで、色合いもとってもかわいい!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

キャップやベレー帽などのアパレルや、

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

ぬいぐるみやスリッパなど、どれも心をくすぐられるものばかりです♪

たくさん悩みましたが、今回私が購入したのはこちら!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

まずは、手触りの良い「もっこもこくつした(税込418円)」。私は変形したジェリーのイラストが描かれているものをチョイス。他にも可愛らしい絵柄がたくさんです♪

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

2つ目は、この展示会限定品である「クリアしおり(カード型)(税込165円)」!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

しおりとしてはもちろん、写真を撮る際に使用すれば、まるでトムやジェリーと同じ世界にいるような写真が撮れるそうですよ。

そして3つ目は、ヒグチユウコさんとコラボレーションした「一筆箋(税込275円)」。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

ちょっとしたメッセージを書くのにもぴったり! そしてヒグチユウコさんによって新たなトムとジェリーの魅力が引き出されている…そんな素敵なコラボです。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

その他にも紹介しきれないほどたくさんのグッズがいっぱい。ぜひじっくりと時間をかけて選んでみてくださいね♪

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

全エリア写真撮影可能な「トムとジェリー カートゥーンカーニバル」。撮った写真を見るたびに、自分がその世界に入り込んだ感覚になる素敵な展示会でした。

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

ぜひスマートフォンなどのカメラは忘れずに、思う存分写真を撮って楽しむのがおすすめです!

トムとジェリー カートゥーンカーニバル

「トムとジェリー カートゥーンカーニバル」は、札幌三越 本館10階 催事場にて、2023年1月15日(日)まで開催。入場料は一般800円、ペア券1,400円、小中高生600円となっていますよ。お買い物がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。

札幌三越 本館はこちら↓

2022/12/24 06:01 2022/12/24 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ