【札幌市中央区】4プラ跡地に建築されるビルの詳細が判明!2023年3月~建築工事が始まるようです

2022年1月31日をもって閉店したファッションビル「4丁目プラザ」。まもなく閉店から1年が経とうとしています。

【札幌市中央区】ついに「4プラ」の姿が消えた…。解体作業が進められています。

解体工事が進んでいた4プラ跡地ですが、仮囲いには「建築計画」が掲示されていましたよ! 2022年12月21日に標識を設置されたようです。

4プラ跡地

建築物の名称は、「(仮称)札幌4丁目プロジェクト新築計画」。用途としては、事務所、物販店舗、飲食店舗、駐車場となっています。どんな店舗が入るのか楽しみですね♪

4プラ外観

2021年12月撮影

そして…気になる階数は、地下2階~地上13階建てで棟屋が1階あるとのこと。高さ59.9mの建物になるようです。

4プラ跡地

なお着工予定は、2023年3月1日ごろ。竣工についての記載はありませんでした。

4プラ跡地

なお、4プラ跡地横にはファッションビル「PIVOT」がありますが、2023年5月16日をもって閉館することが決定しています。

【札幌市中央区】大通のファッションビル「PIVOT(ピヴォ)」の閉館日が、2023年5月16日に決定しました。

また、「moyuk SAPPORO」が2023年春に開業予定など、目まぐるしく景色が変わる大通。4プラ跡地にどんなビルが建築されるか、今から楽しみですね!

4プラ跡地はこちら↓

2023/01/22 06:01 2023/01/22 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集