【札幌市中央区】サッポロファクトリーに自分の小さな庭ができる?!「マイ リトル ガーデン2023」の参加者を募集しています

ご自宅でガーデニングを楽しむ方にとって、楽しみな季節になってきましたね♪

今年は「サッポロファクトリー」でもガーデニングを楽しんでみてはいかがですか?

サッポロファクトリー

画像はイメージです。

サッポロファクトリーでは、「マイ リトル ガーデン2023」の参加者を募集しています!

この「マイ リトル ガーデン2023」は、サッポロファクトリー内の煙突広場で地域の人々とお花を植え、育てる取り組み。花植えから水やり、お手入れまで自らで行うこととなります。

花

画像はイメージです

募集組数は15組で、応募者多数の場合は抽選になるとのこと。募集の締め切りは、2023年4月7日(金)。詳しい場所は、サッポロファクトリーの煙突広場。予定では、4月下旬~11月までの期間活動を行うとのことです。

サッポロファクトリー

画像はイメージです。

まずは、4月22日(土)に春の花植え、6月17日(土)に初夏の花植えと活動が続きます。その後は、お手入れ講習会やワークショップなど気になるコンテンツも行われるそうです♪(ワークショップのみ参加は任意で有料となります)

バラ

画像はイメージです

参加の対象は、期間中の花植えや水やり・お手入れが可能な方。その他、WebサイトやSNSなどにて動画や写真等の公開、並びにLINEオープンチャットを利用したコミュニケーションやサッポロファクトリー公式SNSのフォローに同意できる方となります。なお、18歳以下の方は保護者と共にお申し込みを。

自分自身はもちろん、サッポロファクトリーに訪れる方々を楽しませることとなるであろう「マイ リトル ガーデン2023」。応募は公式HPの応募フォームからできますよ♪

サッポロファクトリー 煙突広場はこちら↓

2023/03/26 06:01 2023/03/26 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集