【札幌市中央区】セブンイレブン北海道庁別館店が閉店→5月5日には「ローソン北海道庁別館店」がオープン!

嬉しい情報が入ってきました♪

札幌駅からほど近い北海道庁別館。北海道庁の道路を挟んだ西側にある建物です。

この北海道庁別館にあった「セブンイレブン 北海道庁別館店」は残念ながら閉店に。現在はガラス窓にビニールが貼られ、中の様子が見られなくなっています。

道庁近くにあるコンビニエンスストアということもあり、利用していた方も多いはず。閉店後は少し離れた場所にお昼ご飯などを買いにくようになった…そんな方々に朗報ですよ♪

ローソン南1条西六丁目店

ローソン札幌南1条西六丁目店

なんと求人情報によると…2023年5月5日(金)にコンビニエンスストア「ローソン」が北海道庁別館にオープンするそうです! これは嬉しい!

店名は、「ローソン 北海道庁別館店」となる模様。気軽に利用できるようになりますね♪

ローソン南1条西六丁目店

ローソン南1条西六丁目店

なお、2023年4月1日(土)には、同じく中央区内に「ローソン 市立札幌病院店」がオープン予定となっています。

続々とオープン予定のローソン。「北海道庁別館店」は、2023年5月5日(金)オープン予定です。

北海道庁別館はこちら↓

2023/03/28 06:01 2023/03/28 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集