【札幌市中央区】まもなく満開!「ソメイヨシノ」も開花し始めている大通公園のサクラをチェック♪

2023年4月15日(土)に開花が発表された札幌市のサクラ。

開花初日の4月15日(土)、大通公園のサクラを確認したところ…すでにエゾヤマザクラにおいては3割程度開花していた木もありました。

【札幌市中央区】4月15日(土)札幌でサクラの「開花宣言」!大通公園のサクラの様子は?

それからおよそ5日。またまたどんな様子か確認してきましたよ♪

  1. エゾヤマザクラ

大通公園サクラR5.4.19

開花初日に見に行ったときには、向かって左側のエゾヤマザクラはほぼ花が咲いていない状態でしたが、こちらもしっかりと花を咲かせていました。

大通公園サクラR5.4.19

木によって全く開花状況は違いますが、5分咲きほどになっているものも多く、かなり見ごたえが出てきましたね♪

  1. ソメイヨシノ

大通公園サクラR5.4.19

前回確認した際には、まだ花が咲いていなかったソメイヨシノ。木の高い部分では、花が咲き始めていましたよ♪

大通公園サクラR5.4.19

もうまもなく花が開くのでは…というものも多くあり、今後が楽しみなソメイヨシノでした。

  1. サトザクラ

大通公園サクラR5.4.19

以前は、まだまだ花が咲きそうになかったサトザクラ。

大通公園サクラR5.4.19

蕾が以前よりぷっくりと大きくなってきていましたよ♪

大通公園サクラR5.4.19

気象庁によると、2023年4月20日現在まだ満開となっていない札幌のサクラ。

【札幌市中央区】2023年度:円山公園のお花見「飲食・宴会」解禁へ。まもなくお花見シーズン到来♪

円山公園では飲食・宴会が解禁されるなど、今週末はお花見を楽しむ人サクラが見られる各公園が賑やかとなるのでしょうね♪

大通公園はこちら↓

2023/04/21 06:01 2023/04/21 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集