【札幌市中央区】5月上旬、ミニ大通の「八重桜」が見ごろに! お散歩がてら見に行ってみては?

札幌でも暖かい日が増えてきた2023年5月上旬、気持ちの良い天気の日に北4条西11丁目~北4条西17丁目に渡る「ミニ大通」をお散歩。

西15丁目にある八重桜が見ごろを迎えていましたよ~! 遠目から見ても迫力満点!

ミニ大通さくら

西15丁目にある八重桜は、まるでさくらのトンネルのように連なっています。両端の通路を歩くのももちろん良いですが、真ん中の通路を通るのがおすすめ。

ミニ大通さくら

「八重」の名の通り華やかな花がとてもキレイで、思わずうっとりするほど。色鮮やかなピンク色が素敵です。

ミニ大通さくら

中にはまだ花が開ききっていないものもありましたよ。これらが全て開花すると、より迫力ある光景になるのでしょうね。

ミニ大通さくら

少し離れたところには、花が白色の桜も。青空に映えます♪

ミニ大通さくら

八重桜の周りには、犬のお散歩中の方や本格的なカメラを構えた方、また、スマートフォンで写真をたくさん撮る方も多く見受けられました。

ミニ大通さくら

気軽に楽しめるミニ大通の八重桜。GW期間中、お散歩がてら鑑賞するのも良いのではないでしょうか♪

ミニ大通はこちら↓

2023/05/03 06:01 2023/05/03 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集