【札幌市中央区】まもなく「さっぽろライラックまつり」開催!大通公園ではライラックが咲き始めています♪

2023年5月17日(水)~5月28日(日)、大通公園で開催される「2023さっぽろライラックまつり」(川下会場は5月27(土)・28日(日)のみ)。

【札幌市中央区】「さっぽろライラックまつり」2023年の開催日はいつ?大通会場には飲食ブースも♪

その舞台となる大通公園では、札幌市の木であるライラックが咲き始めていましたよ♪

大通公園ライラック2023

まだつぼみの花もあれば、すでに可憐に咲いているものも。ライラックの華やかな香りが漂ってきます♪

大通公園ライラック2023

「2023さっぽろライラックまつり」は、例年通り大通公園(大通会場)と川下公園(川下会場)で開催。

昭和34年に始まったさっぽろライラックまつり。札幌の初夏の風物詩として札幌市民に愛されてきたイベントですよね。

大通公園ライラック2023

その「2023さっぽろライラックまつり」、大通会場5丁目では、らいらっく茶屋や市民の手づくりマーケット、ライラック展示及び販売・相談コーナー、昔の遊び体験コーナー、野だてなどの催しを実施。

大通公園ライラック2023

大通会場6丁目では、さっぽろライラックまつり6丁目カフェバル・ヴィレッジ、Lilac Spring Stage 2023などが行われるとのこと。美味しい料理を味わいながら、ステージを楽しめますね♪

大通公園ライラック2023

さらに、大通会場7丁目では、ライラックワインガーデン2023を開催。道内40社を超えるワイナリー&ヴィンヤードから総計200種以上の道産ワインを提供するとのこと。ワイン好きにはたまりませんね!

大通公園ライラック2023

華やかな香りとその可憐な姿、そして美味しい食などを満喫できる「2023さっぽろライラックまつり」。

お散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか♪

大通公園西5丁目はこちら↓

2023/05/14 06:01 2023/05/14 16:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ