【札幌市中央区】「ろうそく出ーせ 出ーせーよー」歌が歌えたらお菓子がもらえる?!8/7サッポロファクトリー「七夕イベント」

北海道では、まもなく七夕!

2023年8月7日(月)の七夕当日、サッポロファクトリーでは楽しいイベントが開催されるそうですよ♪

2023年8月7日(月)15:00~20:00の間、サッポロファクトリー アトリウム1階(アウトドアカフェ ミールラウンジ前)で開催される「七夕イベント」。

7月29日からすでにアトリウムに笹を展示。短冊に願いを書き込み、笹に飾ってもらっているようですね!

短冊七夕

画像はイメージです

イベント当日は、あの歌が歌ると嬉しいプレゼントもあるそうですよ♪

北海道民にはお馴染み「ろうそく出~せ 出~せ~よ~」…そう、ろうそくもらいの歌ですね!

サッポロファクトリー2022クリスマスツリー

アトリウム・2022年11月撮影

小学生以下のお子様限定で、この歌を歌えたらジュース・お菓子が貰えるとのこと! 大きな声で元気に歌う子どもたちの姿が目に浮かびますね♪

サッポロファクトリー

画像はイメージです。

さらに、8月7日に浴衣や甚平でサッポロファクトリーに来館した20歳以上の方限定で、本人またはお連れの方に「★」のマークでお馴染みのビールをプレゼントするとのこと!

★といえば…あのビールでしょうか♪

札幌開拓使麦酒醸造所

画像はイメージです。

楽しい七夕イベントが行われる2023年8月7日(月)のサッポロファクトリー。七夕当日は、浴衣や甚平を着て楽しんでみてはいかがでしょうか。

サッポロファクトリー アトリウムはこちら↓

2023/08/06 06:01 2023/08/06 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集