【札幌市中央区】7月21日オープン「バターのいとこ 大丸札幌店」の北海道限定「あんバター味」食感が楽しく美味しい~!

2023年7月21日(金)に大丸札幌店地下1階ほっぺタウンにオープンした「バターのいとこ」。

栃木県の那須で生まれたこの「バターのいとこ」は、牛乳からバターを作る際にできる無脂肪乳を使用したお菓子。

【札幌市中央区】ネットでは1か月待ち?!人気スイーツ店「バターのいとこ大丸札幌店」が7月下旬にオープン!

オープン以来ずっと気になっていましたが…ついに購入してきました♪

バターのいとこ

平日にもかかわらず列が出来ていた「バターのいとこ 大丸札幌店」。その人気が伺えます。すでに完売していた商品もありましたが、私は北海道限定の「あんバター味」を購入。

バターのいとこ

北海道の形があしらわれたパッケージがとてもおしゃれ♪

バターのいとこ

側面には「北海道」の文字が描かれています。お土産にも良さそうですね。

箱を開けると…

バターのいとこ

金色の包み紙に包まれた「バターのいとこ あんバター味」!

バターのいとこ

その包み紙を開くと、ワッフル模様で小判型の可愛らしいその姿がお目見えします♪

バターのいとこ

一口食べるとその食感にびっくり! ふわっとした生地にシャリっと感。中に入っているなめらかなあんバターの甘みと塩気。美味しさはもちろんのこと、その食感にもう一口食べ進めたい! もっと食べたい! という気持ちになるお菓子でした♪

大丸ほっぺタウン

今回購入した「あんバター味」のほか、ミルク味、チョコ味、塩キャラメル味、ホワイトチョコ、いちご味、ブルーベリーなどの種類がある「バターのいとこ」。

札幌駅大丸札幌店

美味しく食感が楽しい「バターのいとこ」。人気の味は完売することもあるので、気になる方は早い時間帯に訪れる方が良いかもしれませんね。

大丸札幌店はこちら↓

2023/08/10 06:01 2023/08/10 07:38
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集