【札幌市中央区】あの有名看板「静岡歯科」が「北海道歯科」に変わっている?!一体なぜ?

あの看板の医院名が変わっている?! そう、札幌市民にはお馴染みのこちらの看板。

静岡歯科

2021年11月撮影

札幌市中央区北2条西10丁目に設置されていたもので、大きく書かれた「静岡歯科」という文字と医師の写真のみというインパクトある看板でした。

こちらは静岡県にある「静岡歯科」の看板ですが、北海道ではないのに何故?と話題になりましたよね。

北海道歯科

2023年9月上旬…同じ場所を歩いていると発見!

なんと…看板が「静岡歯科」から「北海道歯科」に変わっているではありませんか!

北海道歯科

黄色の背景に「インプラント」そして「北海道歯科」との文字が。お馴染みの男性医師の写真ももちろんあります。なぜ「北海道歯科」なのか調べてみると新事実が…。

北海道歯科

なんと、すでに札幌市中央区北3条西1丁目に「北海道歯科(静岡歯科)札幌院」が開院していたのです! なお、今後札幌市中央区北1条西5丁目に開業予定のハイアットセントリック札幌に「北海道歯科(静岡歯科)大通り院」の開院を予定しているそうですよ。

北海道歯科

話題の看板が変わった背景には、札幌院の開院があったのですね♪ しっかりと見ないと気付かないかもしれない? そんな「北海道歯科」の看板、ぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。

北海道歯科の看板はこのあたり↓

2023/09/08 06:01 2023/09/08 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集