【札幌市中央区】あなたはどの愛称に投票する?9/15~円山動物園アジアゾウの仔の愛称投票・一般公開がはじまります♪

2023年8月19日に生まれた札幌市円山動物園のアジアゾウの仔。円山動物園では、9月15日(金)から愛称の投票が始まりますよ♪

円山動物園

アジアゾウの仔の愛称は、動物園側で数個考案し、その中から来園者に投票してもらうと発表されていました。そしてこの度、円山動物園の職員および動物園ボランティアから愛称候補を募り、5つの候補を選定!

円山動物園ゾウ舎

候補は、①【タオ】ミャンマー語で「輝き」の意味、②【ラパー】ミャンマー語で「かわいい」の意味、③【ラタナー】ミャンマー語で「宝物」の意味、④【チャウ】ミャンマー語で「翡翠」を意味する「チャウッセイン」の一部を取って、⑤【パダウ】ミャンマーの代表的な花(和名:インド紫檀)の5つ。

円山動物園

投票方法は、①ゾウ舎内に掲示される二次元コードからインターネットでの投票、②ゾウ舎内(1階出口付近)にある投票用紙に愛称候補をひとつ記入し、投票用紙横に設置される投票箱に投函のどちらかとなります。

円山動物園

投票期間は、2023年9月15日(金)~10月15日(日)の1か月間。投票は1名につき1票で、最も投票数の多かった愛称に決定する予定とのことです。

なおアジアゾウの仔は、2023年9月15日(金)から一般公開も開始♪ かわいい赤ちゃんゾウの姿を見ることができますよ。清掃の状況により見ることのできない時間やゾウの体調の変化により観覧を中止する場合があるとのことですのでご注意を。

アジアゾウ

画像はイメージです

ぜひ円山動物園に足を運び、可愛らしいアジアゾウの仔の愛称投票に参加してみてはいかがでしょうか♪

札幌市円山動物園はこちら↓

2023/09/14 06:01 2023/09/14 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集