【札幌市中央区】悲報。山鼻の地域の皆さんに愛された「ベンリー」が10月6日をもって閉店していました…

残念な情報が入ってきました…。

山鼻地区・札幌市中央区南21条西9丁目2-6に位置するスーパーマーケット「ベンリー」が閉店したことがわかりました。

ベンリー

「ベンリー」が閉店したのは、2023年10月6日(金)。閉店の翌日に様子を見に行ってきましたが、店舗前には張り紙が貼られていました。

そこには「10月6日をもちまして閉店させていただくことになりました」との文字が。

ベンリー

そのあとには、「皆様に支えられていままでやってこれました。」との一言。「ベンリー」がいかに地域の皆さんに愛され、信頼関係を築いてきたのかがわかりますよね。

ベンリー

なお、近年は同じ市電通り沿いに「コープさっぽろ やまはな店」といった人気スーパーマーケットがオープンしていました。

コープさっぽろやまはな店

コープさっぽろやまはな店

突然の閉店にびっくりしている方も多いと思います。長年地域の皆さんに愛されてきたスーパーマーケットが閉店してしまうのは寂しいですが、「ベンリー」の思い出は多くの人々の中に残っていくのでしょうね。

ベンリー(廃業・閉店)はこちら↓

2023/10/08 06:01 2023/10/08 16:10
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集