【札幌市中央区】11月18日・19日開催!「北ガスPresents スポフェス~スポーツふれあいフェスタ~」で子どもも大人も楽しもう!

お子さんも、大人も一緒になって楽しめるスポーツイベントが開催されますよ♪

そのイベントとは…「北ガスPresents スポフェス~スポーツふれあいフェスタ~」!

北ガスアリーナ

開催日は2023年11月18日(土)・19日(日)の2日間で、時間は9:00~17:00まで。場所は、北ガスアリーナ札幌46 2Fアリーナエリアとなります。

フットサル・サッカー

画像はイメージです。

イベントでは、4つの楽しみ方が♪

  1. 1.スポーツ教室に参加しよう!

北ガスアリーナ隣にあるスポーツクラブ「NAS Vit Park札幌」によるスペシャル教室を開講。小学生向けのキッズダンスやサッカーなど、大人向けのピラティスやリラックスヨガなどがありますよ♪

NAS Vitpark 札幌

スポーツ教室参加は、予約が必要となります。2023年10月31日(火)までの受付ですので、忘れずに公式HPから申し込みしてくださいね!

  1. 2.巨大ふわふわで遊ぼう!

大きなふわふわ遊具「ビルディングファンシティ」が北ガスアリーナに登場♪ 予約は不要です。

北ガスアリーナ

北ガスアリーナ札幌46

  1. 3.色々なスポーツを体験しよう!

ボッチャや車いすカーリング、ドッヂビーストラックアウトを体験できるとのこと♪ なお、バドミントンコート、卓球コートは無料開放するそうですよ。道具の貸し出しもあるそうなので、手ぶらで訪れることができますね。こちらも予約不要

バドミントンコート

画像はイメージです

  1. 4.スタンプラリーでウォーキング♪

北ガスアリーナとサッポロファクトリーをまわるスタンプラリーを開催! 参加者には、北ガスマスコットキャラクター「てん太くん」のグッズなどをプレゼントするとのことです。

スタンプラリー

画像はイメージです。

さらに、コースを制覇した方には抽選で各日46名に豪華プレゼントを進呈するそうですよ♪ こちらも予約は不要です。なお受付時間は、イベント開催日の10:00~16:30とのこと。

走るジョギングマラソン

画像はイメージです

大人も子どもも一緒に楽しめ、普段あまり体験したことがないスポーツに興味を持つきっかけとなるかもしれません。当日は必ず上靴を持参し、イベントを楽しんでくださいね!

北ガスアリーナ札幌46はこちら↓

2023/10/30 14:00 2023/10/30 14:00
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集