【札幌市中央区】創成イーストに新しい建物ができてる!?「創成クロス」が8月1日に開業。

サッポロファクトリーの近くに新たな建物ができましたよ。オフィス・商業ビル「創成クロス」が2024年8月1日に開業しました。創成クロスこのようなレンガ調の素敵な建物です♪近隣にあるサッポロファクトリーとの連動を意識し、1・2階にはレンガタイルが使用されています。創成クロス1階は商業フロア、2~8階はオフィスフロアで構成されていますよ。創成クロス1階の商業フロアは、8月19日現在で営業しているのはローソンのみでしたが、飲食店や物販サービス店舗の誘致を行っているそうです。どのようなお店が入るのか楽しみですね♪創成クロス開業が発表になった7月29日時点でオフィスフロアの全区画が成約・申し込みされているようです。今後は人通りが多くなり、盛り上がりそうですね。創成クロスその他、屋内外にオープンスペースも完備されています。

  1. 屋内:創成の場
  2. 屋外:創成の森

オープンスペースのレンガ舗装は、サッポロファクトリーの煙突広場に使用されているものと同様の敷き方にしているようです。

創成の森

プレスリリースより

どのように盛り上がっていくのかが楽しみですね!新しくオープンするお店がわかり次第お伝えします♪

創成クロス」はこちら↓

プレスリリース

2024/08/20 11:01 2024/08/21 14:16
はるなあおい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ