【札幌市中央区】第41回さっぽろホワイトイルミネーションが大通公園で12/25まで開催中!各会場の様子をお届けします♪

2021年11月19日(金)から開催している「第41回さっぽろホワイトイルミネーション」に行ってきました♪開催期間は、2021年12月25日(土)までです。

ホワイトイルミネーション3丁目からテレビ塔

会場はメインの大通公園1丁目~6丁目をはじめ、駅前通や南一条通、札幌市北3条広場(アカプラ)、札幌駅南口駅前広場。使用電球数は73万個とのことです。

ホワイトイルミネーション駅前通り3

会場内ではコラボレートソングに選ばれたGLAYの楽曲やヴァイオリンの演奏が流れており、ロマンチックな雰囲気を盛り上げていましたよ。

ホワイトイルミネーション案内図2

【大通1丁目会場】のテーマは、約束の「ラブ・ツリー」。

ホワイトイルミネーション1丁目ツリーメイン

会場内で一番大きなツリー!ハートがモチーフになっておりカップルにも人気でした。テレビ塔と一緒に写真を撮る人も多くいましたね。

ホワイトイルミネーション1丁目ツリーとテレビ塔

【大通2丁目会場】は、クリスマスオブジェ「Gift of Snow」。

ホワイトイルミネーション2丁目遠目

中央には、かわいらしいサンタクロースやトナカイの姿も♪札幌の姉妹都市・ミュンヘンがあるドイツの伝統的なクリスマスピラミッドをモチーフに制作されました。

ホワイトイルミネーション2丁目サンタ

【大通3丁目会場】は、花咲く「ブルーミング・ファウンテン」!

中央の噴水には、ライラックの花をモチーフとした大きなオブジェ。花と季節の移ろいを、光と音の動きのある演出で表現しているとのことです。

ホワイトイルミネーション3丁目メイン

地面には「サッポロスマイル」の照射も!時間によって、違う絵柄にも変わっていましたよ。

ホワイトイルミネーション3丁目プロジェクションマッピング1

続いて【大通4丁目会場】は、輝きの「ジュエリー・パレス」。ダイヤモンドをモチーフにした宮殿「ジュエリー・パレス」の中は…

ホワイトイルミネーション4丁目イルミ

光のトンネルになっています!天井に吊られているオブジェも宮殿内のシャンデリアのようで素敵ですね。

ホワイトイルミネーション4丁目イルミ

ダイヤモンド型のオブジェもありましたよ。

ホワイトイルミネーション4丁目ハート

【大通5丁目会場】は、微笑みの「トゥインクル・ガーデン」。会場全体がゴールドを基調にしており、写真スポットも。

ホワイトイルミネーション5丁目写真スポット

最後に【大通6丁目会場】。煌めきの「フォレストサークル」がテーマです!

ホワイトイルミネーション6丁目迷路

なんとここには…イルミネーションの迷路があります♪入口から緑色のイルミネーションの通路を歩くのですが、途中行き止まりや写真スポットもありご家族で楽しめる迷路となっています。

ホワイトイルミネーション6丁目迷路

なお、新型コロナウイルス感染拡大の対策として、マスクの着用などをお願いするパネルの設置やアナウンスも行われていました。

ホワイトイルミネーションコロナ案内

イルミネーションの点灯時間は、16:30~22:00まで。12月23日(水)~25日(金)は24:00まで延長するとのこと。

ホワイトイルミネーション2丁目テレビ塔下から

毎年大人気の「さっぽろホワイトイルミネーション」。今年も冬の札幌の夜をロマンチックに演出していました。

大通公園はこちら↓

2021/12/05 06:01 2021/12/05 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集