【札幌市中央区】札幌駅前ひまわり横のジラフクレープ跡に「シマエナガクレープ」が6月2日オープン!

札幌駅前・パチンコひまわり横の「ジラフクレープ札幌駅前店」。2022年5月25日(水)、惜しまれつつ閉店しました。

【札幌市中央区】サクもち食感の「ジラフクレープ札幌駅前店」が5月25日(水)に閉店することに【悲報】

しかし、その跡地に「シマエナガクレープ」というお店がオープンしているのを発見! おしゃれなペールミント色のキッチンカーが目印です♪

シマエナガクレープ

店員さんに伺ったところ、オープンは2022年6月2日(木)とのこと。「ジラフクレープ」から、「シマエナガクレープ」へ生まれ変わったようです。

シマエナガクレープ

「生地が美味しい」がコンセプト。シマエナガのようなふわふわのクリームと、パリっのあとにやってくるもっちもち食感の生地が特徴とのこと。

シマエナガクレープ

クレープの種類も豊富。特に注目したいのが、店名にもある「シマエナガ」と名の付くクレープです!

シマエナガクレープ

今回は、「シマエナガパフェ(税込880円)」を注文しましたよ~! 待つことおよそ5分、出来上がりです♪

シマエナガクレープ

かわいい…!! シマエナガがちょこんと座っています。

シマエナガクレープ

生地は、パリもち食感。マスカルポーネチーズのクリームとアイスは甘さが丁度よい! トッピングされているビスケットの塩味との相性も抜群です♪

シマエナガクレープ

ベイクドチーズケーキは口触りも良く、美味しいものが詰まった贅沢な一品でした! シマエナガのマシュマロは、可愛すぎて食べるのも躊躇しますが勢いで食べるべし。

シマエナガクレープ

包み紙もシマエナガがたくさん描かれており、「可愛い」が溢れています♪

シマエナガクレープ

なお「シマエナガクレープ」があるのは、今回伺った「札幌駅前店」と「イオン札幌西岡店」の2箇所。今後「西町店」のオープンを予定しているそうです。

シマエナガクレープ

札幌駅付近でクレープが食べたいときにおススメ「シマエナガクレープ」。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

シマエナガクレープ札幌駅前店はこちら↓

2022/06/19 06:01 2022/06/19 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集