【札幌市中央区】ついに「4プラ」の姿が消えた…。解体作業が進められています。

2022年1月31日(月)をもって閉店したファッションビル「4丁目プラザ」こと4プラ。50年にわたって、若者ファッションの中心地として愛されてきました。

【札幌市中央区】さようなら、ありがとう、4プラ。閉店から一夜明けた「4丁目プラザ」の様子は?

 

閉店後の4プラの周りには仮囲いが設置され、いつから解体が始まるのだろう…とその動向を見守っていた方も多いはず。

4丁目プラザ南入口閉店後

11月も中旬に入ったところ、久しぶりに確認すると…4プラの解体が進んでいました!

4pla解体

すでにほぼ解体が終わっているようで、今まで見ることができなかった4プラ横のビルの外壁が顔を出しています。

4pla解体

仮囲いの中からは、「ドンドン」という機械音。作業が進められているようです。

4pla解体

札幌・大通といえば「4プラ」…そう思うほど存在感のあるビルが解体されたことで、なんだか寂しく感じる方も多いかと思います。大通地区も大きく姿を変えていきますね。

4プラ外観

2021年撮影

今後、どんな建物が建設されるのか気になるところ。詳しいことが分かり次第、こちらでもお知らせします。

4丁目プラザ跡地はこちら↓

2022/11/12 06:01 2022/11/12 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ