【札幌市中央区】初日には村上佳菜子さんも!2月12日までアカプラにスケートリンク「スマイルリンクさっぽろ」が登場

札幌の街中にスケートリンクが登場しました♪

札幌駅と大通駅の間、「アカプラ」こと札幌市北3条広場で行われているは「スマイルリンクさっぽろ」。

スマイルリンクさっぽろ

プレスリリースより

2023年2月3日(金)~2月12日(日)の間設置されるこのスケートリンクは、”日本の祭り”の雰囲気を味わいながらスケートを楽しめるものとなっています。

スマイルリンクさっぽろ

開催初日である2月3日(金)には、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんも登場しましたよ!

スマイルリンクさっぽろ

プレスリリースより

リンク周辺に集まる多くの観客に見守られながら、琴と太鼓の音色に合わせ扇子を片手に迫力あるスケートを披露♪

スマイルリンクさっぽろ

プレスリリースより

小学生を対象としたスケート教室にも、講師として参加した村上佳菜子さん。憧れのプロスケーターに直接教えてもらうという貴重な体験ができた子どもたちにとって、素敵な思い出となったでしょうね♪

スマイルリンクさっぽろ

プレスリリースより

さらに3日(金)には、ものまねアーティストのよよよちゃんが出演! スケートリンク併設のステージから、「新時代」「炎」など全9曲を披露したとのことです。

スマイルリンクさっぽろ

プレスリリースより

最終日の2月12日(日)まで、まだまだ楽しみなゲストスケーターの登場も! 11日(土)には安藤美姫さん、12日(日)には鈴木明子さんが参加し、「スマイルスケートショー」としてデモンストレーション滑走とミニトークショーの実施もあるとのことです。

スマイルリンクさっぽろ

プレスリリースより

なお、スケートリンクを利用するには有料のチケット(小学生以下は無料)、またレンタルシューズ代として別途300円が必要です。

「スケート場にはなかなか行けない…」そんな方も「スマイルリンクさっぽろ」で気軽にスケートを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

アカプラはこちら↓

プレスリリース

2023/02/07 06:01 2023/02/07 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集