【札幌市中央区】7月28・29日「さっぽろ八月祭」開催!アカプラに鮮やかな大風呂敷が敷き詰められています♪

さっぽろ八月祭2023が開催となりましたよ~!!

【札幌市中央区】大風呂敷の上で盆踊り「さっぽろ八月祭2023」は7月28日(金)・29日(土)の開催です♪

2023年7月28日(金)、アカプラ(札幌市北3条広場)にて始まった「さっぽろ八月祭2023」。15:00の開場に合わせ、会場の様子を見に行ってきましたよ♪

さっぽろ八月祭2023

「さっぽろ八月祭」といえば…、アカプラ全体に敷き詰められた大風呂敷!!!

さっぽろ八月祭2023

この大風呂敷は、市民から寄付された風呂敷を大風呂敷サポーターの皆さんが縫い付けたもの。じっくり見ていると、風呂敷一枚一枚に思い出が詰まっているのだろうな…と感じこころがほっこりしてきます。

さっぽろ八月祭2023

風呂敷を寄付された方は、自分の風呂敷はどのあたりに使われているのか探しながら、会場内を散策するのも楽しいかもしれませんね♪

さっぽろ八月祭2023

「さっぽろ八月祭2023」は、2023年7月28日(金)と29日(土)の2日間で開催。

2日目の7月29日(土)は、17:30~18:30、19:30~20:30の2回「盆踊り」が行われます。オリジナルのさっぽろ八月祭音頭に合わせて盛り上がるのでしょうね!

さっぽろ八月祭2023

目線を下げると大風呂敷が。少し目線を上げると、頭上にも風呂敷が吊り下げられています。たくさんの風呂敷に囲まれて楽しむ「さっぽろ八月祭2023」。

参加される方は、思う存分楽しんでくださいね♪

アカプラ(札幌市北3条広場)はこちら↓

2023/07/29 06:01 2023/07/29 06:01
しか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集