【札幌市中央区】札幌駅前南口広場になにかできてる!?暫定の「札幌駅南口駐輪場」が4月1日に新設されました。

札幌駅南口の風景がガラッと変わったことに気が付いた方も多いのではないでしょうか。2024年4月1日に、札幌駅南口に暫定の駐輪場が新設されました。駐輪場は大丸札幌店の目の前にありますよ。駐輪場このように広々としており、多くの自転車を駐輪できるようになっています。撮影した4月9日時点で既に駐輪してある自転車がたくさんありました。早速使用されている方が多くいらっしゃるようです♪札幌駅今回の札幌駅南口の駐輪場の新設は、札幌駅の再開発に伴って新設されたようです。一般的な自転車はもちろん、125cc以下の原動機付自転車も利用できますよ。通勤が楽になりますね♪駐輪場の注意書きまた大丸札幌店側からは入場できないようなのでご注意を。自転車の入り口は北5条線側となっています。駐輪場入り口北5条線側の入り口はこのようになっています。自動車の駐車場のように一目で駐輪場が空いているかどうかがわかる表示やゲートもついており、利便性もよさそうです。札幌駅の風景がまたひとつ、変わりましたね。

札幌駅南口駐輪場はこのあたり↓

2024/04/16 11:01 2024/04/16 11:01
はるなあおい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集