【札幌市中央区】「第66回さっぽろライラックまつり」が開催されます!大通公園エリアは5月15日から26日までですよ♪

今年もあの季節がやってきますよ♪大通公園にて2024年5月15日から26日までさっぽろライラックまつりが開催されます。テレビ塔開催される場所は、大通公園の西5~7丁目ですよ。5丁目は15日から19日、6・7丁目は15日から26日までですのでお間違えなく。時計台

さっぽろライラックまつりは、昭和34年から始まった札幌に初夏の訪れを告げるおまつりです。各エリアで様々な人が楽しめるブースが設けられているようです♪

  1. 大通5丁目会場:お買い物や実演を楽しむブース
  2. 大通6丁目会場:お昼はカフェ、夜はバルを楽しめる「カフェバルヴィレッジ」ブース
  3. 大通7丁目会場:ワインが楽しめるブース

1日中楽しめることはもちろん、ふらっと立ち寄っても楽しめそうですね♪札幌駅飲食店のブースはもちろん、当日はコンサートやスタンプラリーなどのイベントも開催されるようですよ。気になるイベントがある方は要チェックですね♪大通駅 さっぽろライラックまつりの大通会場へは、地下鉄大通駅が最寄り駅です。開催まであと1か月を切りましたね。気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪

大通公園はこちら↓  

2024/04/25 12:01 2024/04/25 12:01
はるなあおい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集